流入数減少調査方法

WEBサイトの中には、サイトの流入経路としてGoogle、Yahoo!などの自然検索エンジンが多くを占めているサイトも多いでしょう。その場合、急にサイトの流入が減少することでダイレクトに売上に影響が出たり、最近だと、株価に大きな影響が出た可能性を示唆するニュースもありました。流入が減少する要因は様々なものがありますが、即座に原因を突き止めなければ改善の打ち手も打てません。

本資料で流入減少要因の調査方法を学んでいただき、ぜひ貴社サイトの流入改善にお役立てください。

目次

  • Web担当者が必ず陥る“流入減少”のアクシデント
  • 考えられる要因
  • 調査を始める前の事前準備
  • 調査開始
  • サイト内部構造も影響する?

お申し込みフォーム