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自社メディア運用におけるSEO対策の正解は?

「ツール導入」or「コンサル」選定のポイントを知る!

▼ウェビナー概要
日時:2022年3月11日(金)13:00~14:00 (12:55より開場) 
費用:無料


本ウェビナーをお勧めする方:・オウンドメディアを強化したいマーケティングご担当者様・広告以外に問い合わせ獲得を増やしたい営業管理者様・パートナー会社とWebサイト運営を担うご担当者様

▪本ウェビナーではzoomを利用いたします。お申し込みいただいた方に別途メールにてご案内いたします。

▪取得した個人情報については、共催2社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のために共同利用させていただきます。

▪同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。

 

【Session1】問い合わせ増加!自社メディア構築と運用内製化のポイント(株式会社CINC 間藤 大地

近年自社でオウンドメディアを構築し、広告に依存しない集客を実現する企業が増えています。一方でメディアを立ち上げたはいいものの、「記事コンテンツの作成に時間が掛かり、社内人件費を掛けられず成果に繋がらない。」「外注ライターに依頼したが、思うようなクオリティの記事があがって来なかった。」と失敗する企業も多いのが実態です。オウンドメディアで成果を出すにはいくつかおさえておくべきポイントがあります。今回は主に自社でオウンドメディアを内製化するための方法と、実際の運用成功事例をご紹介。成果につながる運用のヒントをお持ち帰りいただければと思います。

 

【Session2】オウンドメディア成功までの段階別課題と改善方法【企画編・構築編・運用編】S&Eパートナーズ株式会社 吉田 愛美)


内製化を目指すためには「リソース、体制、SEOスキル、ライティングスキル」など様々な課題を解決しなければなりません。
そこで今回はツール×コンサルで集客を成功に導くSEOコンサルタントの目線から、オウンドメディアの【設計・構築・運用】といった各段階における社内体制ごとのよくある課題と、解決事例をご紹介。「ツールを導入し内製化するのがスムーズか」「SEOコンサルを活用しながらの内製化がスムーズか」「ライティングのみ外注でうまく自社が伝えたい事を表現できるのか」など答え探しに悩まれている企業様の最適な運用方法を見つけるためのヒントになれば幸いです。

         


登壇者 

S&E吉田様3

吉田 愛美(ヨシダ マナミ)

S&Eパートナーズ株式会社

本部長

2005年 株式会社JR西日本フードサービスネットへ新卒入社、新幹線の車内販売業務に従事。2013年 株式会社KSGインターナショナルへ入社、「ブライダルカフェ事業部」にて他式場を紹介しながら「小さな結婚式事業部」も兼任し、新規営業・プランナー・ドレスコーディネーター・広告営業・Web集客を経験。 2017年、S&Eパートナーズ株式会社に入社。これまで培った「圧倒的なお客様目線と推進力」でSEO対策・オウンドメディア運用を中心に企業のweb集客の仕組みづくりとその先の顧客にまで寄り添う支援を行っています。

 


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間藤 大地(マトウ ダイチ)

株式会社CINC

ソリューション事業本部 推進部 部長 

2007年 株式会社サイバードに新卒入社、メガバンク等のモバイル戦略を担当。2011年 株式会社パンタグラフ創業、取締役CMO就任、スポーツブランドやECサイトWebメディアなどのコンサルティングを担う。2018年 株式会社CINCに入社、全社のマーケティング組織構築から携わり、SaaS事業の売上責任者として2021年上場に貢献。

 



 

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