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【最新のGoogleアルゴリズムから読み解く!】

今必要な上流調査、想定読者の立て方について解説!

 

オウンドメディアに取り組まれている企業は年々増えています。そこで今回はオウンドメディアの成果にこだわる企業様向けに、最新のGoogleアルゴリズムから読み解いた今必要な上流調査と想定読者の立て方について解説いたします。また講演後は両社によるトークセッションも必見!メディア担当者様だけでなくマーケティングに携わる全ての方にとって有益な情報をお持ち帰りいただけるセミナーとなっております。

▼ウェビナー概要
日時:2022年4月21日(木)17:00~18:20 (16:55より開場) 
費用:無料
本ウェビナーをお勧めする方:今後どの施策(チャネル)に注力し新規顧客を伸ばすか検討中の方、オウンドメディアを運用されているもしくはこれから立ち上げる企業様

▪本ウェビナーではzoomを利用いたします。お申し込みいただいた方に別途メールにてご案内いたします。

▪同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。

▪取得した個人情報については、共催2社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のために共同利用させていただきます。本セミナーにお申し込み頂いた時点で各社の個人情報の取り扱いに同意頂いたものとみなします。

(「個人情報保護方針」に関する詳細につきましては、各社プライバシーポリシーをご参照ください。株式会社CINC https://www.cinc-j.co.jp/privacy/ CROCO株式会社 https://cro-co.co.jp/privacypolicy/ 

 

【Session1】メディア立ち上げの初期調査とキーワード戦略とは?(株式会社CINC   平 大志朗)

オウンドメディアの成功は初期戦略で決まります。オウンドメディアを運用しているがなかなか問い合わせに繋がらない、という企業様においては、自社サービスの市場での立ち位置については理解していても、Google検索市場での自社サイトの立ち位置は正しく調査、戦略立案できていないというケースがあります。実はこのオウンドメディアの立ち上げにおいて、競合分析や市場調査を踏まえた戦略の立て方が最も重要となります。そこで今回は自社サイトで成果を出すために必要な”初期調査”と適切なキーワード戦略についてお伝えいたします。

 

【Session2】データから読み解く想定読者(ペルソナ)の立て方(株式会社CROCO 中原 卓馬

オウンドメディアを立ち上げる際にペルソナ(想定読者)を立てる方は多いと思います。ただ、残念なことに記事制作のシーンにおいてペルソナがうまく活用されていないために、記事で取り扱うテーマがピンボケしてしまったり、読者不在のコンテンツを作ってしまっている方が多いです。コンテンツにおけるSEOの主軸が「テクニカルアプローチ」から「マーケティングアプローチ」にシフトする中で、今後より重要性を増す想定読者の立て方についてCROCOがやってることをお伝えします。

【Session3】最新のGoogleアルゴリズムを語る!SEOトークセッション

2社によるオウンドメディアやGooleアルゴリズムをテーマとしたトークセッションです。マーケティング施策を実行する上で抑えておくべき傾向から、登壇者(平、中原)が注目しているトレンドまで、ざっくばらんにお話いたします。また、ご参加者さまからいただいたご質問にもリアルタイムでお答えいたします。

 


登壇者 

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平 大志朗

株式会社CINC

副社長

2014年に代表の石松と共に株式会社CINC(旧社名:株式会社Core)を設立。 エンジニアリングとWebマーケティングのスキルを持ち、主力サービスであるweb分析ツールKeywordmap、SNS分析ツールKeywordmap for SNSビッグデータを開発。 ソリューション事業本部の本部長として開発部門とセールス部門を牽引した後、現在は、機械学習を駆使したプロダクト開発とWebマーケティングの調査を行うR&D事業に注力。

 


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中原 卓馬

CROCO株式会社

取締役 COO 

日本大学経済学部を卒業後、約10年間に渡り証券業界にてセールス・運用・運用コンサルに携わる。その後IT業界へ転身。不動産系の比較サイトを運営する企業で、企画・マーケティング担当としてサービスのWEBマーケティング戦略の全体設計・制作ディレクション・構築後の改善運用・セールスコ―チング・ブランディングまで多岐にわたる業務を行う。2012年にサムライファクトリーに入社。事業本部長として、複数のサービス開発・組織づくりに従事する一方、コンテンツマーケティングの支援・推進だけにとどまらず、クライアントのチームビルドも実現するなどコンサルティング業務も牽引。2015年にCROCO株式会社へ参画し取締役COOに就任。

 


 

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