- 招待イベント無料ご招待 -

2400x1260

BtoBオウンドメディアの勝ちパターンとは?~よくある失敗事例から学ぶ~セミナー

オウンドメディアを運用しているものの、順位が上がらない、コンバージョンに繋がらない。 こんなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか? 自社でもオウンドメディアを運営し、多数のコンテンツマーケティング支援を行ってきた株式会社CINCと株式会社WACULが、BtoB企業のオウンドメディアの勝ちパターンをご紹介します。 実際の失敗事例をもとに、コンテンツマーケティングを実施するうえで陥りがちな落とし穴とその対策をお伝えします。

▼ウェビナー概要
日時:2022年6月22日(水)12:00~13:00 (11:55より開場) 
費用:無料
本ウェビナーをお勧めする方:オウンドメディアを運用されている企業の方、今後どの施策(チャネル)に注力し新規顧客を伸ばすか検討中の方

▪本ウェビナーではzoomを利用いたします。お申し込みいただいた方に別途メールにてご案内いたします。

▪取得した個人情報については、共催2社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社個別毎の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のために共同利用させていただきます。※株式会社WACULプライバシーポリシー:https://wacul.co.jp/privacypolicy/ 株式会社CINCプライバシーポリシー:https://www.cinc-j.co.jp/privacy/

▪同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。

 

【Session1】大量にリード獲得出来る!オウンドメディア戦略と上位表示のコツ(株式会社CINC  間藤 大地)

Googleのアルゴリズム変動の影響や、SEOに取り組む企業が増えていることからも上位表示の難易度が高まっています。
そこで今回はKeywordmap Academyを運営するCINCよりコンテンツマーケティングの支援実績から培った戦略的な運用体制と、問い合わせ獲得に直結するオウンドメディアのポイントについてお伝えします。

【Session2】SEO記事を作る時に必ず押さえておきたい2つポイント(株式会社WACUL 佐藤健)

SEO記事の執筆に熱心に取り組んでいるものの、順位がつかない、CVに繋がらない・・・
こんなお悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?
本パートではAI analyst BLOGを運営するWACULよりコンテンツSEOで成果を上げるために必ず押さえておきたい「骨子作成術」「CVにつなげる方法」をご紹介します。

【Session3】オウンドメディアの落とし穴!?失敗事例と対策トークセッション(株式会社CINC・株式会社WACUL)

オウンドメディアの運用には様々なポイントがあります。準備・戦略・運用体制・コンテンツ作成における実際にあった実際の失敗事例をもとに、コンテンツマーケティングを実施するうえで陥りがちな落とし穴とその対策をトークセッション形式で議論します。

         


登壇者 

2021-10-05_14h40_15

間藤 大地(マトウ ダイチ)

株式会社CINC

事業企画部 部長

2007年 株式会社サイバードに新卒入社。メガバンク等のモバイル戦略を担当。2011年 株式会社パンタグラフ創業。取締役CMO就任。スポーツブランドやECサイト、Webメディアなどのコンサルティングを担う。2018年 株式会社CINCに入社、SaaS事業のマーケティング・営業を管掌し2021年グロース上場、現在は事業企画部にて新規事業を推進中。

 


2022-05-31_15h03_21

佐藤 健(サトウ タケル)

株式会社WACUL

SEOグループ 部長

1987年生まれ。美容室専売品の専門商社で営業として4年間従事。その後、株式会社ベーシックに転職し、WEBマーケティングメディア「ferret」や複数メディアの営業責任者を歴任。2019年に株式会社WACUL入社。営業部門でクライアントの課題解決に向き合ったのちに、前職の経験を活かしてSEOのコンサルタントへ。現在はToBからToCの幅広い業種に対して年間2,300本以上のSEOコンテンツを提供している「AIアナリストSEO」サービスのグループ責任者を担当。​


 

本セミナーの受付は終了いたしました。