SNSマーケティングの効果を最大化する基本と戦略 ~運用・キャンペーンの最適化からUGCの創出まで徹底解説~
セミナーについて
そこで今回はSNSマーケティングに強みをもつ、スマートシェア株式会社と株式会社CINCより、オーガニック運用・キャンペーンの最適化からUGCの創出に至るまで、SNSマーケティングの効果を最大化する基本と戦略を、実際の事例をもとに徹底解説いたします。
・企業でSNSを運用しているが改善方法が分からない方
・クライアント様のSNSアカウントを運用されている方
・これからSNSを活用した集客を行っていきたい方
・最新のSNSマーケティングを知りたい方
・本セミナーではZoomを利用いたします。お申し込みいただいた方に別途メールにてご案内いたします。
・取得した個人情報については、共催2社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のために共同利用させていただきます。フォーム送信した時点で、下記プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
スマートシェア株式会社プライバシーポリシー:https://www.ownly.jp/privacy_policy
株式会社CINCプライバシーポリシー:https://www.cinc-j.co.jp/privacy/
・セミナーの内容は予告なく一部変更となる場合がございます。
・同業他社の方は参加をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
セミナー概要
セミナー詳細
日時:2023年2月1日(水)12:00~13:00(11:55より開場)
会場:オンライン(Zoom)
費用:無料
タイムスケジュール
12:00~12:25 Session1: 株式会社CINC 企業がやるべきTwitter改善手法 ~オーガニック投稿・広告の最適化~
12:25~12:50 Session2: スマートシェア株式会社 企業のSNS活用の目的を再定義 〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜
12:50~ 質疑応答・アンケート回答
【Session1】企業がやるべきTwitter改善手法 ~オーガニック投稿・広告の最適化~(株式会社CINC 石井 航平)
自社のマーケティングにおいてTwitterは重要だと認識しつつも、感覚的な運用になっているケースも多いのではないでしょうか。そこで今回は、「成果」につながる企業のTwitter運用手法を、オーガニック投稿・広告の観点から実際の事例を交えてご紹介します。
明日からできる競合調査から自社アカウントの戦略立案まで、運用改善に必要なノウハウをお伝えします。
【Session2】企業のSNS活用の目的を再定義 〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜(スマートシェア株式会社 吉岡 真宏)
各SNSで利用ユーザーの属性に違いがある中で、企業はあらゆるプラットフォームに対応していく必要が高まってきております。ただ、企業目線の一方的な発信に嫌悪感を示すユーザーが増えているため、エンゲージメント率を高めることができる参加型施策の重要性も強まっています。今回は、SNS施策を通して取得したデータとUGCのマーケティング活用など事例を交えながらお話いたします。
登壇者
吉岡 真宏
スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部 Marketing&Sales / Insight Suite Team Manager
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て、2022年5月にスマートシェアにjoin。
石井 航平
株式会社CINC
推進部 マネージャー
2012年 株式会社パソナに新卒入社。人材サービス営業担当として業界大手企業を中心とした取引先を担当しながら、パブリック事業のプロジェクトリーダー等にも従事。2017年より同社の湘南支店責任者として管轄地域担当の組織マネジメントを担う。2021年 株式会社CINCに入社、SaaS事業の営業マネージャーとしてプロダクトの売上拡大と組織教育を推進中。