【事例に学ぶ】効率的に売り上げを作る「広告&サイト流入増加施策」で実践すべきデータ活用術
開催日時|2023年2月8日(水)12:00~13:00
セミナー概要
Webサイト経由で売上を伸ばすためには、サイトの流入数を増加させることは不可欠です。
流入数を増やすための施策としては広告配信やSEO対策などがありますが、
- 想定以上に流入数を増やせない
- 流入数は増えたがCVRが低下し、結果売上に貢献できていない
- 投資している人的リソース、予算の割に得られる成果が乏しい
などのお悩みをいただくことが多いです。
そこで今回は、検索領域のビッグデータを保有する株式会社CINCと、導入実績1万件以上を越える広告効果測定ツール「アドエビス」を提供する株式会社イルグルムが、効率的に売上を作る「広告&サイト流入増加施策」で実践すべきデータ活用術を紹介します。
このような方におすすめです
- 施策別の費用対効果を可視化できていない方
- 新規顧客を伸ばすうえで、どの施策(広告)に注力すべきかがわからない方
- SEMマーケティングのご担当者様
- オウンドメディア運営中、もしくは立ち上げを検討されている方
- リスティング広告の最適化をしたい方
セミナー詳細
- 開催日時:2023年2月8日(水)12:00~13:00
- 参加費:無料
- 開催方法:オンライン(Zoom)
※取得した個人情報については、共催2社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のために共同利用させていただきます。フォーム送信した時点で、下記プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
株式会社イルグルムプライバシーポリシー:https://www.yrglm.co.jp/policy/privacy_f/
株式会社CINCプライバシーポリシー:https://www.cinc-j.co.jp/privacy/
※セミナーの内容は予告なく一部変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承下さい。
※フォーム送信後、万が一ご案内がない場合は、お手数ですが以下までご連絡いただけますようお願いいたします。
メール:km_cs@cinc-j.co.jp
タイムスケジュール
11:50~ :開場
12:00~12:05:はじめに
12:05~12:30:第1部:株式会社CINC サイト流入数最大化!コンテンツSEO・リスティング広告における効果的な「市場調査」と「キーワード選定方法」とは
12:30~12:55:第2部:株式会社イルグルム 成果につながる分析方法とは?多様化・複雑化を極めるデジタルマーケティングの最前線
12:55~13:00:おわりに
【第1部】サイト流入数最大化!コンテンツSEO・リスティング広告における効果的な「市場調査」と「キーワード選定方法」とは(株式会社CINC 仲野 翔也)
Googleのアルゴリズム変動の影響や、SEOに取り組む企業が増えていることからも検索面での上位表示の難易度が高まっています。 そこで今回は検索領域のビッグデータを保有するCINCより、コンテンツSEO・リスティング広告における、サイト流入数最大化に直結する市場調査とキーワード選定方法についてお伝えいたします。
【第2部】成果につながる分析方法とは?多様化・複雑化を極めるデジタルマーケティングの最前線(株式会社イルグルム 辻子 龍太郎)
Cookieの規制をはじめ、様々な環境要因で正確なデータの計測が難しい状況です。 その結果、正しい意思決定を行うことができなくなり、機会損失を招いてしまいます。 このような時代に、デジタルマーケティングにおいて、何を求められるのでしょうか。本セミナーでは、デジタルマーケティングの成果を向上させるために、どのようにして施策ごとの評価や予算の配分を行うと、成果最大化に繋がるのかを事例を交えてご紹介します。