株式会社WACUL × 株式会社CINC  

【SEO×CVR改善】CV数最大化に繋がるBtoBデジタルマーケティングの戦略と施策を徹底解説

開催日時|2023年5月25日(木)12:00~13:00

230525_seminar

セミナー概要

BtoB企業のデジタルマーケティングにおいて、

  • オウンドメディアを運営しているが流入数が伸びない
  • サイト流入数は確保できるがCVに繋がらない
  • サイト流入数増加、CVR改善のための具体的施策が分からない
  • コストやリソースだけが嵩み、成果に繋がらない


などの課題に直面している方は多いのではないでしょうか?
今回は、様々なサイトの課題解決に取り組んできた株式会社WACUL・株式会社CINCのノウハウを一挙公開し、「サイト集客数の最大化」と「CVR改善」の2つの観点から、CV数最大化に繋がるBtoBデジタルマーケティングの戦略と施策について徹底解説します。

このような方におすすめです

  • SEMマーケティングのご担当者様
  • オウンドメディアを運営中、もしくは立ち上げを検討されている方
  • Webサイトの集客、CVR改善に課題を感じている方

本セミナーの受付は終了いたしました。


今後開催セミナーの詳細はこちら

セミナー詳細

  • 開催日時:2023年5月25日(木)12:00~13:00
  • 参加費無料
  • 開催方法オンライン(Zoom)
※本ウェビナーではZoomを利用いたします。お申し込みいただいた方に別途メールにてご案内いたします。
※取得した個人情報については、共催2社においてイベントに関するお問い合わせならびに主催各社の今後のセミナー情報・商品情報などの告知のために共同利用させていただきます。フォーム送信した時点で、下記プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

株式会社WACUL プライバシーポリシー:https://wacul.co.jp/privacypolicy/
株式会社CINC プライバシーポリシー:https://www.cinc-j.co.jp/privacy/

※セミナーの内容は予告なく一部変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承下さい。
※フォーム送信した時点で、視聴登録用URLのご案内メールを受信することに同意したものとみなします。
※フォーム送信後、万が一ご案内がない場合は、お手数ですが以下までご連絡いただけますようお願いいたします。
メール:km_cs@cinc-j.co.jp

タイムスケジュール

12:00~12:25:Session1:株式会社CINC オウンドメディアの流入・CV増加ノウハウ ~SEO調査からコンテンツ作成、運用まで~
12:25~12:50:Session2:株式会社WACUL BtoBマーケティングの勝ちパターン
12:50~13:00:質疑応答/アンケート回答


【Session1】オウンドメディアの流入・CV増加ノウハウ ~SEO調査からコンテンツ作成、運用まで~(株式会社CINC  仲野 翔也)

Googleのアルゴリズム変動の影響や、SEOに取り組む企業の増加により、メディアへの流入数・CV数増加の難易度が高まっています。
今回は、検索エンジンに評価されるメディア運用の方法や、継続的に問い合わせが来るコンテンツの作り方、CV導線の設計方法をご紹介します。


【Session2】BtoBマーケティングの勝ちパターン(株式会社WACUL  土田 毅)

BtoBデジタルマーケティングには勝ちパターンがあります。
今回は最短で成果をあげるためにWebサイト改善でおさえておきたいポイントをご紹介いたします。
WACULが保有している37,000サイトのデータと累計400万回の改善施策の結果をもとに、BtoBデジタルマーケティングにおいて、クイックに成果を出すポイントをお伝えします。

登壇者

WACUL_土田さん

株式会社WACUL
AIAグループ 部長
土田 毅

一橋大学卒業後、2年間医療機器メーカーの営業職を経てスタートアップNPOに入社。自治体向事業の責任者として3年間、マーケティング、営業、サービス開発、カスタマーサポートに従事。
株式会社WACULに入社後、AIアナリストを用いたコンサルタントとして、クライアントのサイトUI/UX、SEO、広告運用等のウェブマーケ全般の改善に従事。現在はAIアナリスト事業部の責任者を担当している。

仲野さん_正方形

株式会社CINC
ソリューション事業本部 推進部 チーフ
仲野 翔也

早稲田大学商学部を卒業後、新卒でWebコンサルティング会社へ入社し、SEOを中心としたWebマーケティング支援に従事。2020年に株式会社CINCへ入社。現在はKeywordmapのアカウントセールスを担当し、データ分析に基づく施策立案のサポートも実施。